2013年03月14日

ホワイトデー


今日は3月14日ホワイトデーですね。

といっても何もない我が家だと思われます。
そんなことなど一切覚えていない雰囲気の朝でした。

忙しく働いていただいている旦那さんが健康で、
無事に帰ってくることが一番だと思ってます。

でも、ホワイトデーに旦那様が奥さんの喜ぶものを買ってきてくれると
ポイントの高い日であることは間違いないです!!
私は記念日に食べるスイーツは格別な味だと思っていますicon06


我が家には息子がいますので、今から将来のことを気にしてみたります。
息子も万が一バレンタインデーに素敵なプレゼントをいただいた日には
必ずホワイトデーのために母が裏方であれこれと考えて
「おかえし」を考えようと思っています。

でもそんな姿を見ている息子には
「プレゼントする喜びや楽しさ」を教えてあげたいなと思います。
その子はどんな子で何が好きか、そしてあげたら喜ぶ顔を想像しながらの
プレゼント選びはとっても楽しいのです。

それが積み重なったらいざ、大切な人に何かを贈るときに
必ず役に立つのではないかと思います。

これが息子にとって人の心をつかむ訓練になったらいいなと
母は願いながら一緒にホワイトデーのお返し選びを出来たらよいな~


ちなみに、まだ今年のバレンタインデーは私からの1個のみの息子でした(笑)




Posted by モチアイ at 09:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。